『富士スピードウェイホテル』宿泊旅行ガイド。アメニティやサービスをご紹介【子連れホテル】

【PR】取材協力/富士スピードウェイホテル

子連れで旅行に行くときは、ホテルのサービスやアメニティなど心配ですよね。今回は、『富士スピードウェイホテル』に宿泊してきたので、その様子をレポートします。

富士スピードウェイホテルとは?

行ってきたのは、富士スピードウェイホテル。

2022年10月に開業したばかりのHyattの『アンバウンド コレクション by Hyatt』というブランドのホテルです。

子連れにおすすめの理由

1.お部屋が広い

富士スピードウェイホテルは、家族で宿泊するのにぴったりなお部屋が用意されています。全室約43㎡以上です。

また、プライベートガレージ付きのヴィラタイプも!

2.キッズアメニティがある

富士スピードウェイホテルでは、子どもにむけたアメニティがあります。

歯ブラシ、ボディタオル、ボディソープやボディローションなどのセットをいただきました。

3.子ども用貸し出しグッズが豊富

貸し出しグッズも豊富です。自宅から持ってこないと荷物減って嬉しいですよね。
借りられるのは、ベビーベッドやベッドガード、ふみ台など。
キッズ用の館内スリッパが一般的なスリッパじゃなく、子どもが履きやすそうでありがたかったです!
貸し出し品は、数に限りがありそうなので、予約のときに言っておくのがいいと思います。

4.朝食がセミビュッフェ

朝食はセミビュッフェタイプ。会場は、ロビー横のレストランTROFEOです。
セミビュッフェは、子連れにはありがたい!富士山を眺めながらの朝食は、とても贅沢でした。
もともとハイアットの朝食ファンですが、こちらの朝食もおいしくておいしくて…ますます大好きになりました。

5.ホテル内にプールがある

富士スピードウェイホテルには、ホテル内にプールがあります。室内プールなので年中利用できるのがありがたいです。
小さい子どもでも、おむつが外れていれば利用可能です。
水着だけ持っていけば、キャップ、ビート版、腕の浮き輪は貸していただけます。
ジャグジーもあるので、ジャグジーとプールを行ったり来たりして、子どもたちは長いこと楽しんでいました。

6.ホテル内に温泉がある

ホテル内に温泉も!プールで冷えた体を温泉であっためることができて嬉しい。

さらに嬉しいことに、なんと湯上りどころには、牛乳とコーヒー牛乳の用意が。(お茶もあります)

お水があるところは見たことがあるけど、牛乳やコーヒー牛乳初めてかも…コーヒー牛乳好きの子どもたちは大喜びです。

息子にいたっては、「はやくお部屋に帰ろう」と言ってコーヒー牛乳を持って急いでお部屋に戻り、バルコニーから車を眺めながら堪能していました(笑)

7.ジムにシュミレーターがある

子連れでジムはなかなか使わないかもしれませんが、ジムの奥にシュミレーターがあります。実際にプロの方が練習として使うシュミレーターだそう。

好きな車を選んで、好きな色を選んで…と、車好きならワクワクがとまらないはず。

※事前予約制、使用対象年齢あり。

8.ホテルにミュージアムがある

ホテルの1~2Fには、富士スピードウェイミュージアムがあります。

レーシングカーのミュージアムなんて、新しすぎる!しかも、ホテルと同じ建物内にあるのはすごいです。

ホテルの中だけで、長いこと楽しめちゃうのがいいですよね。

そのほか、夕食やスパ、子連れでも行けるバーはこちらにまとめています。

この投稿をInstagramで見る

下村さき|子連れ旅行ホテルステイ・お出かけ/カフェグルメ/東京ワーママライフ/ママコーデ(@shimomura_saki)がシェアした投稿

もっと詳しい記事はこちらです。

車好きな子どもと行きたい!大人も子どもも興奮の『富士スピードウェイホテル』大満喫宿泊レポート【静岡・子連れ旅行】

9.周辺に子連れ観光スポットが多い

ホテル内だけではなく、周辺にも観光スポットが多いです。

その中でも、ホテルの名前にもなっている、富士スピードウェイは必ず行ってほしいほどおすすめ!

私も体験してきたのですが、子どもたちがものすごい楽しんでいたので、「子連れで富士スピードウェイってどうなんだろう…」と不安だった方もぜひ見てみてください。

富士スピードウェイミュージアムと富士スピードウェイを含んだ周辺観光スポットは、こちらにまとめています。

この投稿をInstagramで見る

下村さき|子連れ旅行ホテルステイ・お出かけ/カフェグルメ/東京ワーママライフ/ママコーデ(@shimomura_saki)がシェアした投稿

もっと詳しい記事はこちらです。

静岡・子連れお出かけスポット4選!ここでしか味わえない大迫力の富士スピードウェイやモータースポーツミュージアムなどご紹介【子連れ旅行】

ホテル内とお部屋の紹介

1.お部屋の中

ベッド

サイドテーブルとソファ

サイドテーブルにウェルカムスイーツとウェルカムフルーツが。

子どもたちがあっという間にたいらげました~

ソファはこちらにも。子連れにとっていすが多いのは、ありがたいです。

バルコニーにもソファが。ここでゆっくりサーキットを眺められます。

夜は、夫婦でここで飲みました。

浴室。なんと、ここからもサーキットが見えるつくり!

洗面所。鏡が大きくてラグジュアリー。さすがハイアットブランドです。

館内着もありますが、別でバスローブも。

ウォークインクローゼット。館内着とサコッシュについては後述します。

2.アメニティなど

お水のほか、お茶の用意も。さすが静岡…なお茶がありました。

もちろん、コーヒーや紅茶も。

歯ブラシなどのアメニティは、プラモデルのように引き出しに並べられています。

可愛すぎる…そして、こちらは富士スピードウェイホテルならではのアメニティ。

耳せんです!夕方には静かになるので、寝るときには気になりませんが、これがあればより安心できますね。

こちらが館内着とサコッシュ。なんとサコッシュはお持ち帰りできちゃいます!

大人用でワンサイズなので、子どもたちは長さを調整して使っています。

黒も白もかわいい!

館内スリッパのロゴも可愛いし、靴下も可愛い!

細かいデザインにまでこっているので、車好きさんにはたまらないと思います。

3.ホテル内の雰囲気

ホテルと同じ建物にミュージアムがありますし、どこかアーティスティックなホテル。どこを切り取っても素敵でした。

至るところにモチーフがあるので、館内を見て歩くだけでも楽しいです。

富士のお水もありました!

まとめ

今回は、子連れホテルステイにピッタリの『富士スピードウェイホテル』宿泊をご紹介しました。

特別な日はもちろん、普段の宿泊や静岡旅行の際のホテル宿泊におすすめなので、ぜひ、子連れのお出かけ・ホテルステイ・旅行に参考にしてみてください。

動画はこちら↓

この投稿をInstagramで見る

下村さき|子連れ旅行ホテルステイ・お出かけ/カフェグルメ/東京ワーママライフ/ママコーデ(@shimomura_saki)がシェアした投稿

まとめ投稿はこちら↓

この投稿をInstagramで見る

下村さき|子連れ旅行ホテルステイ・お出かけ/カフェグルメ/東京ワーママライフ/ママコーデ(@shimomura_saki)がシェアした投稿

PAGE TOP