ドバイ旅行記2 ホテル紹介と口コミ(バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ・JW マリオット マーキス ドバイ)

ドバイでは4泊し、砂漠地域のホテルとシティのホテルと2泊ずつにしました。バブ アル シャムス デザート リゾート&スパとJW マリオット マーキス ドバイの口コミや施設紹介をしていきます。

バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ

周囲は砂漠・砂漠・砂漠…。シティまで時間もかかるので、ここに宿泊するときは、基本ホテル内でゆっくりがオススメ。まったりもできるし、アクティビティも色々あります。アラビア感たっぷりなので、砂漠を味わいたいならぜひ。1泊スーペリアで1400Dh(約42,000円)~。スタッフさんはラフに感じが良く、居心地が良かったです。どちらかというと、(もちろん、そこまで小さくないですが)個人経営のこじんまりした宿のような雰囲気で過ごせます。

CIMG6800

 

1.アーリーチェックイン

部屋が空いていれば可能。ただし、1部屋あたり200Dh追加料金がかかります。通常のチェックイン時間は14時で、チェックアウトは12時。

CIMG6775

 

2.空港やシティからの所要時間

ドバイ空港を朝7時に出て、ピッタリ1時間で到着。ドバイ市街地までも1時間前後。タクシー1時間で160Dhくらいです。

 

3.客室内設備

使い捨てではないスリッパ/ドライヤー/ミニバー/テレビ/歯ブラシセット/お水3~5本程度など、一通りそろってます。無料Wi-Fiも。

CIMG6780

お風呂は、バスタブとシャワー一体型。

CIMG6779 - コピー

テラスありますが、7月なんて朝も深夜も暑すぎて、洗濯物を干すのにしか使わず。

CIMG6783

 

4.サービス

①レストラン

4つありますが、行ったときには営業しているレストランが少なく、朝食2回と夕食1回どちらも『Al Forsan』でとりました。レストランによっては予約必須で、有名な『アルハディーラ』は早めに予約したほうが良いです。朝食は6:30-10:30で、ビュッフェタイプのみです。

朝食ビュッフェの様子。

CIMG6854

CIMG6855

CIMG6856

CIMG6857

CIMG6859

キャメルミルク飲んでみましたが、クセありまくりでした。味見したい方は、少しだけ飲んで様子見たほうが良いかもです。

CIMG6860

夕食は、予約なしでも入れました。こちらのパンと前菜は、勝手に持ってきてくれるのでお通しみたいなもの。高いんだろうなーって思ってたら…んなんと無料でした。なので、これが出てくることを加味して料理頼んだほうが良いです。

CIMG6849

私たちは、あんまりおなかがすいてなかったのでピザとポテトだけ頼んだのですが、結局全部食べ切れず…

CIMG6850

でも、部屋に持ち帰りたいって言ったらキレイに包んでくれました!嬉しい夜食になりました。

CIMG6851

②プール

朝8時から夜19時まで。

CIMG6786

7月に行ったので、朝8時でも夜19時でも全く寒くなく楽しめました。プールに入りながら飲めるのは最高です。

CIMG6863 - コピー

おつまみにサワークリーム味のようなポテトチップスを出してくれました。(無料です)

③無料シャトルバス

朝10時発でエミレーツモールまで送ってもらえます。前日19時までの予約で、チェックアウト後は利用できません。スーツケースなどの大きな荷物をもっても利用不可。帰りは16時にエミレーツモールを出発します。往復それぞれ1日1本のみです。

④砂漠アクティビティ

らくだ乗りと鷹狩りは無料で、他アーチェリーや乗馬などもあります。デザートサファリはオプショナルツアーなどのものと違って、普通に砂漠をドライブなのでご注意を。私たちは、ガッツリとデザートサファリが楽しみたかったので、現地でベルトラ経由で予約しました。

⑤スパ

利用してませんが、8-20時でやってます。

 

JW マリオット マーキス ドバイ

地上高355m、72階建ての世界一の高層タワーホテル。ギネスにも認定されていて、とにかく最新のホテル。アラビア感はないけど、シティではドバイっぽい世界一にこだわろうとここに決めました。ツインルームで1泊680Dh(約20,400円)~。スタッフさんはキビキビしており、こっちまで背筋が伸びます。ラフ感はなく、下手な格好でウロウロできません。夜22時を過ぎても、宿泊客がタクシーで遊びに出掛けるようなホテルです。

FullSizeRender

1.アーリーチェックイン

通常チェックイン時間は15時のようですが、13時に着いても追加料金なしで入れてもらえました。チェックアウトは12時。

CIMG6958

 

2.空港やシティからの所要時間

早朝出発で空いていたのもありますが、ドバイ空港までは15分ほど。ドバイモールまで5~10分程度で立地は最高です。

 

3.客室内設備

使い捨てスリッパ/ドライヤー/ミニバー/テレビ/歯ブラシセット/お水3~5本程度など、一通りそろってます。Wi-Fiは有料。ラウンジには無料Wi-Fiあり。

CIMG6959CIMG6960

お風呂は、バスタブとシャワーが別々にありました。

CIMG6961

CIMG6963

4.サービス

①レストラン

たくさんありますが、利用したのは朝食の『Kitchen6』と最上階のバー『ボルト』。朝食は6:30~10:30でビュッフェです。ものすごい種類が多く、見てるだけで楽しくて時間を使いました。ボルトは、雰囲気最高です。夜景もキレイだし、なぜかプールサイドバーより安かった。メニューにはなかったハイボールを頼んでみたら、分量完璧で出てきました。

朝食のビュッフェの様子。

CIMG7037

CIMG7038

アイスもあるんです!

CIMG7040

最高層バー「ボルト」!ドレスコード必須です。予約はなくても入れました。

CIMG7102 - コピー

 

プール

朝7時から夜21時まで。

CIMG7031 - コピー

プールサイドバーは20時までハッピーアワーで安かったです。

CIMG7033

タオルは部屋から持っていかなくて大丈夫です。受付で部屋番号を言うと借りられます。

③スパ/フィットネス

どっちも利用してませんが、スパはドバイでは珍しくカップル一部屋で利用可能。

 

砂漠ホテルとシティホテルどちらが良いか

砂漠ホテルとシティホテルでかなり雰囲気が違います。ドバイというと、世界一がたくさんで先進的なイメージがあるかもしれませんが、栄えているのはほんの一部。まだ、ほとんどは砂漠です。砂漠=アラビアン雰囲気。シティ=世界一の豪遊地域みたいな感じで考えるとわかりやすいかもしれません。

砂漠ホテルがオススメな方

下記にあてはまるものが多ければ、砂漠ホテルがオススメです。

①のんびりしたい

CIMG6774

②プライベート重視

CIMG6788

③人が多いところは好まない

CIMG6793

シティホテルがオススメな方

下記にあてはまるものが多ければ、砂漠ホテルがオススメです。

①ショッピング重視

CIMG6956

②ドバイの有名観光地をたくさんまわりたい

CIMG6957

③夜もガッツリ遊びたい

CIMG6964

ドバイのホテル選びまとめ

複数日泊まるのなら、砂漠とシティホテルどちらも試すのが良いと思います。砂漠ホテルはあまり数がないので、値段で選ぶ感じになるかと。

シティホテルは、主に『七つ星』『五つ星』『それ以下』に分けて値段と要相談。どのレベルにするか決めたら、行きたい観光地への立地とそのホテルの有名ポイントを加味して選別するのが良いと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP