千葉の沖ノ島海水浴場に行ってきたけど、ここ穴場スポットかも!

先週末、千葉に友達の別荘があるので遊びに行ってきました。夕方から買い出しして別荘で飲むプランだったので、初日は最初に海に行くことに。友達が調べてくれて初めて行った沖ノ島海水浴場が素敵すぎたので、そのお話。

まずはレンタカーを借りる

朝8時、東京駅でレンタカーを借りました。やることはほとんどなかったから、そんなに早くいかなくてもよかったのだけど渋滞を加味して早めに出発。

夏休み料金で、丸2日20,000円と普段よりは高めでした。

ちなみに行きも帰りも海ほたる激混みでした。さすが、夏休み。

沖ノ島海水浴場

海水浴以外に釣りもできるし、磯遊びもできるし、森の中探検もできちゃう1日飽きない海水浴場。なんといっても、海のキレイさは格別!AAランクに指定されるほど水がキレイです。そして、わりと遠浅。子ども連れでも安心かと。東京を出発して2時間くらいで到着。

人混み事情

駐車場は10時過ぎについてすでに満車!駐車場におけないと、少し離れた路肩に置くしかなく、そこから10分歩いて浜辺に向かいました。でも、ビーチはそれほど人がごちゃっていなくて過ごしやすいです。

ポケモンGO事情

私はやってませんが、でんき系が出るみたいですよー。友達がビビリダマとかコイル捕まえてました。そして、神社がポケスポットになってて、人だかりができてました。

ナンパ事情

ナンパには不向きです。ほとんどが家族層。あとは男女のグループやらカップル。

お酒・音楽事情

特に制限ありませんでした。素晴らしいのが、何の制限もないのに海がキレイなこと。海にもゴミ捨てられてないし、ビーチにもありません。キレイな海はキレイに使おうって意識が働くのでしょうか。

海の家事情

2つだけあります。トイレは有料なので、更衣室・トイレ・シャワー使えて500円っていうのを頼んでおくと便利。私たちは海のあとすぐに温泉だったので、使いませんでしたが。家から水着で行くor車の中で着替えておいて、帰りは温泉に直行なら使わないで済むかと。

ご飯は、ラーメン680円とかだったかな?高くなかったし、おいしかったです。家族連れが多いので、ビーチで持ってきたお弁当とか食べてる人が多く、お店は12時ころに行きましたが空いてました。テイクアウトが少し並んでたかな。

天然温泉『海辺の湯』へ

気づいたらパラソルの下ですやすや眠っていて、起きたのが14時過ぎ。15時には出て、温泉に向かいました。沖ノ島近くは混んでるかもしれないなと予想して、少し離れたところにある『海辺の湯』へ。

金額とアメニティ

土日祝日は、大人920円。タオルを持っていれば、シャンプー・リンス・ボディソープ・クレンジング・化粧水など一通りそろっているので、920円ぽっきりで入れます。ドライヤーもありました。

内容

露天風呂から、海が見えます!ちょうど日がくれてきていたので、まぶしかったけどキラキラした海を眺めながら入れて最高でした。暑すぎず、かなり長いことつかりながら友達と語るというぜいたくな時間。

サウナもありますし、普通に満足。洗い場も多くはないけど、待つことはなく使えました。

買い出し後、別荘で朝まで飲み会

こっからはちょープライベートですが、18:30から飲み会スタート。ビール6缶・発泡酒6缶・日本酒2本・赤ワイン・白ワインがお酒のラインナップ。

4人で行ったのですが、ビールと発泡酒と日本酒1本空いた時点で1人ダウンし、3人で日本酒2本目へ。2本目が空いた時点で、2人目がダウン。

私もここから記憶がとぎれとぎれに。

撮られた記憶のない写真が出てきました。

残った2人で朝5時までかかって赤ワイン・白ワインを空けて就寝。最後は、リップとケツメを流しながらライブみたいなことして疲れ切って眠りに落ちました。外はもちろん、すでに明るい。

翌朝(というかお昼)10:30に目覚めると、案の定二日酔い。朝ごはんもお昼ごはんも食べられずに帰宅…。朝はホットケーキ焼いてコーヒーのもうとか言って買い出ししてたのですが、もちろんそんなことやらなかったのでホケミとハチミツは私が持ち帰りました。笑

沖ノ島まとめ

①ファミリー向け

・・・夏休みの自由研究っぽいことしてる親子連れがめちゃ多い!ポケモンいっぱい出る(らしい)し、森もあるし海水浴だけじゃなく楽しめるから1日遊べます。しかも余裕で東京日帰りできる距離。

②カップル・グループ向け

・・・落ち着いた層が多いので、ゆったりまったり過ごせます。音楽流せるし、お酒飲めるし。ちなみに駐車場ではテントはって飲み会してるグループもめっちゃいました。地元の人たちかな?

③キレイな海が見たい人向け

・・・海は本当にキレイ!魚もたくさんいるし、何より見てるだけで気持ちが良い。派手さがない分、海そのものを楽しめるかも。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です