上海旅行記2日目前半(新天地・田子坊)

前回に引き続き、上海2日めの前半です。

関連:上海旅行記1日目後半(上海雑技団とホリデイ・イン エクスプレス ザーベイ上海)

ホリデイ・イン エクスプレス ザーベイ上海の朝食

翌朝、準備してからの予定が、部屋着のままご飯へ。中国だし、みんなこんな感じじゃない?ってレストランに行ったら、みんな、きちんとした格好してて浮きまくりました。

朝は、バイキンです。

CIMG6463

CIMG6464

CIMG6465

肉まん的なものを期待していたのだけど、右は何も入っていませんでした。チャーハン、おいしい!ようやく、上海らしいご飯にありつけました。

新天地

食べ終えて部屋に戻り、準備をして出発したのは10:30。ホテルの人にタクシー呼んでもらって、4元上乗せで乗車。向かうは、新天地。日本の銀座的なブランド街、そしてオシャレな街。なので、特に何するわけでもなくぷらぷら。スタバまでオシャレでした。

CIMG6466

CIMG6467

CIMG6468

CIMG6469

CIMG6470

CIMG6471

CIMG6472

CIMG6473

CIMG6474

本当にやることがないので、そのまま歩いて田子坊へ向かうことに。少し時間かかりましたが、まだ元気だったので。こんな道を歩いて向かいます。

ちょー生活空間。洗濯物が干してあります。これ、とばされたりしないのかな?

CIMG6475

学校を発見!かなり、しっかりした建物です。

CIMG6476

田子坊へ向かう途中でお店が並んでいるので入ってみました。上海にて、初の来店。お高かったので、ひっそりとお店を出ました。

CIMG6477

そのあとも少し迷ったけど、無事に到着。

田子坊

CIMG6478

脇には、ゆるキャラが。

CIMG6479

中は、こんな感じです。どんな風なんだろうと、わくわく。

CIMG6480

入るとすぐに、こんな像が。

CIMG6481

これは、もしや・・・田子方さん?

地図があるとるるぶには書いてあったのですが、見つからなかったのでとりあえず進むことに。

色んなお店が!買うものはないけど、見てるだけで楽しい。

CIMG6482

CIMG6483

CIMG6484

CIMG6485

CIMG6487

CIMG6488

CIMG6489

CIMG6490

CIMG6491

CIMG6492

CIMG6493

お花の咲くお茶をお土産に買って外に出たら、突然混み出してました。

CIMG6494

タクシーを拾って、次に向かうは豫園です。

関連:上海旅行記2日目後半(豫園・南京東路)

↓『恋愛小説』 『恋愛テクニック』 ランキングに参加中!


人気ブログランキングへ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP