上海旅行記1日目前半(虹橋空港・萬紅変身写真館)

上海旅行記。まずは、1日目の前半部分。

春休みの羽田空港~上海虹橋空港

空港、めっちゃ混んでました!さすが春休み・・・且つ、土曜日。私たちと同じで、土日と月曜日の有給で旅行に行く人多いんだろうなーって思って見てました。2時間前に空港に着いてたけど、チェックインとか手荷物検査・出国全て並んだし免税店でお買い物してたら、あっというまに搭乗時間。ANA便で羽田10時発、上海虹橋空港へ。 

気になる映画があったけど、さすがに毎度の失敗を繰り返さないためにも飛行機はしっかり寝ました。毎回、初日にライオンキングとかシルクドソレイユとか入れて寝ちゃうので…今回も、初日夜に雑技団予約してたので。

それにしても日系航空は、快適です。日本語通じるし、サービスが素晴らしいし、何より大好きなスープがあるので。寝るためにお酒は避けて、機内食食べた時間以外は爆睡。3時間とんで、到着。

空港からは送迎お願いしていなかったので、タクシーで目的地へ。と思ったら、早速タクシーに行列。

CIMG6443

萬紅変身写真館

40分ほどかけて向かったのは、ここ!

CIMG6444

『萬紅変身写真館』

そもそも6年前に、なぜ上海に行こうという話になったのかというと、キッカケは、これなんです。6年前のリベンジだし、もう一生やらないだろうからやっとくか!というノリで決行。(と言いながら、私は来月日本でプリンセス体験というものが待っている)

関連:四万温泉旅行記1日目(摩耶の滝・ロックハート城でプリンセス体験) 

去年?くらいに移転したばっかりで、とってもキレイなスタジオです。1Fがこんな感じ。

CIMG6447

CIMG6448

CIMG6449

予約していたんだけど、着いたら結局最初から最後まで全部伝えなおしでした。予約の意味…笑

日本語できるスタッフさんがいるので、コミュニケーションは楽チン。内容を決めながら出してくれたお茶に感動して、思わずパシャリ!

IMG_4926

「お茶です、どうぞ~」って渡されたけど、え・・・?お湯じゃなくて??何度も聞き返したけど、「お茶だから飲んでみて」と言われて鼻を近づけると・・・お茶の匂い!飲んだら、クセのない飲みやすいお茶!日本でいう・・・緑茶の渋みをとった感じかなぁ?シャレとかでなく。

IMG_4927

名前も教えてもらったので、この時点で「絶対に、これ買う!」と決めたのでした。安吉白茶、帰ってから旦那さんに見せたらちゃんと読めてた、すごい!

アクセサリー全部外してロッカーに預けるんだけど、みんなで話し合って、全員結婚指輪を外しました。この時間だけ6年前に戻ろう、ということで。っていうか、指が写るからってだけなんだけど。久しぶりに外したから、何度か「ないっ!?」って焦りました。慣れってすごいですね。

色々決まったら、早速衣装選び。私たちは、写真3枚アルバムで衣装1着を選択。(350元)集合写真を撮るとプラス50元。データをCDかUSBでもらうとプラス50元。ホテルまでアルバム届けてもらうと、1組プラス30元。(上海市内)って感じで、1人460元でした!

衣装は、清の時代・唐の時代・チャイナドレス・ウェディングドレス(カップルで結婚式用が撮れるプランもあるので)があります。

CIMG6446

奥は、男性用と子供用。家族プランもあるみたい。

日本語話せるスタッフさんが、どんどん出してくれる。唐の時代の衣装が人気らしく、私たちもこれにすることに。

CIMG6445

この写真の衣装、ちょっと悩んだのだけど・・・他の友達2人がピンク系だったので私は寒色系にすることに。

決めたら、早速着替えてヘアメイク!ヘアメイクのスタッフさんは2人しかいなくて、1人は最初ずっと待たされるという。。

IMG_4961

メイク、話には聞いてたけどヤバかったです。二重をキレイに作るためなのか、アイプチみたいにテープ貼られたのだけど、使うのがフツーに3Mのテープ!顔用じゃないやつです。案の定、はがしたあとヒリヒリ…つけまは2重だったし、シャドウの入れ方もすごい。髪の毛を盛ってもらえるおかげで、顔は小さく見えます。 髪の毛、激重かったです。最初、立ち上がったとき、後ろにふらっとしました!

経過。

IMG_4963

IMG_4965

IMG_4954

IMG_4962

IMG_4955

友達の髪型は、こんな感じ。ダウンです。いや、地毛は全部あげてるからダウンって言わない…?

IMG_4959

IMG_4966

IMG_4958

で、ネイルしてたのだけど付爪を案内されて、人生初つけてみた!

IMG_4960

IMG_4957

出来上がりが、これ。

CIMG6452

IMG_4969

待たされた友達は、最後スタッフ2人がかりで準備。髪型、どうなるのかなーと思ったらおでこ出しでアクセサリーでした!めちゃ可愛い。

IMG_4931

1人残して、早速2人は撮影へ。この時点で16時。ちなみにお店に到着したのは14時・・・

2Fの撮影スタジオ。

CIMG6454

カメラマンさんは、英語がちょっとと日本語は「可愛いねー!」と「笑って」「歯見せて」オンリー。求められているポーズが全く分からず、緊張も恥ずかしさも全くないまま、頭が「??あってる???」状態で撮影終了。

全部歯を出して笑えと言われて、結果こんな感じになりました。

ET2A0869

ET2A0871

最後に、友達が合流して3人の集合写真を。家族写真みたいになりました。

着替える前に、好きなように写真撮りあって良いよ~と言われて、たくさん撮りました。スタッフさんも撮ってくれるので、全体写真もたくさん撮れます。3人並んだ図!

IMG_4968

髪型まで色々考えてくれるのが良いなと思いました。希望は一切聞かれず(ゆっても良いのかもしれないけど)楽です。おまかせなので、ワクワクしながら鏡見る楽しみも。

サービス精神旺盛で、外でも撮影してくれました。

IMG_4967

3人のお茶会と、1人ずつをそれぞれ。日本のサービスクオリティです。

本当はこのあとホテルチェックインして夕飯の予定だったのだけど、17時に終わって、道路の混み具合が不安だったため、このまま次の予定にいくことに。なので、とりあえずつけまとって口紅とまゆげを少し薄く。髪おろしたら、仕事あがりのキャバ嬢みたいだねと言われたので、記念に。

IMG_4936

重い頭をつけ、肩に力が入っていたからのようで、このあと、3人とも肩こり&偏頭痛を訴えながら、移動しました。1回目の上海旅行記はここまで。お店でタクシー呼んでもらって次の場所へ。

関連:上海旅行記1日目後半(上海雑技団とホリデイ・イン エクスプレス ザーベイ上海)

↓『恋愛小説』 『恋愛テクニック』 ランキングに参加中!


人気ブログランキングへ

2件のコメント

  • 普段の姿から変身するのって楽しそうですね!
    貴婦人みたいで素敵ですよー(^ω^)

  • >たらのめさん
    ありがとうございます^^
    髪型はサザエさんですが笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP