夏のすね毛対策にムダ毛ジョリーを検討した結果、100円均一のヘアカッターを使ってみたレビュー

使ってみた…のは、旦那さんです。「ブラジリアンワックスがほしい」と常々言っていた彼ですが、やり方が面倒くさそうということで、まずはムダ毛ジョリーを使ってみたいと色々調べだしました。

ムダ毛ジョリーとは?

ムダ毛ジョリー [並行輸入品]

新品価格
¥1,600から
(2017/7/2 16:16時点)

ムダ毛をそる・切るではなく、「すく」タイプのカミソリ。見た目はブラシのようになっていて、ブラシで髪の毛をとかす感覚ですね毛にブラシを当てて長さを整えるものです。すね毛だけでなく、わき毛・腕毛・指毛にももちろん対応可。

除毛・脱毛とムダ毛ジョリーの違う点・メリット&デメリット

除毛・脱毛だと「毛をなくす」ので、若干不自然になります。その点、ムダ毛ジョリーなら、毛の量を減らしたり長さを整えるだけなので自然な仕上がりになります。

また、痛みがないこと・事前準備が不要で簡単&手軽&スピーディーにできることもメリットです。デメリットは、カミソリの刃で毛をすくので、どうしても仕上がりにチクチクさが残ること。

ムダ毛ジョリーより安い商品は?

簡単!ということで、「これ試したい!」と旦那さんが言い始め、さらに調べてみると…なんと類似品が100円均一にあるではないですか。100円均一ということで、ダイソーとキャンドゥに行ってみました。

ザ・ダイソーのヘアカッター

私たちが行ったダイソーでは、美容(主にヘア)のコーナーにくしと並んで置いてありました。まさにこれが代用できるものだろうと思うのですが、「髪の毛のことしか書いてない…」と一旦見送り。

キャンドゥのヘアカッター

こちらも美容コーナーにありましたが、「髪の毛・うで・足の毛」を…と記載を見つけて購入。使い道を色々記述しておくのって購買意欲につながるんだなと横から眺めていて実感した私です。

キャンドゥのヘアカッターを使ってみた

というわけで、さっそく使ってみることに。しかし、足に使うにはちょっと抵抗があるようで(この辺も私には理解できませんが)腕で試してみるとのこと。左腕を試すというので、Beforeの写真を撮影。

ヘアカッター使用前の腕の写真

後ろを白の壁にして撮影してみました。腕毛がふわふわと見えてます。

ヘアカッター使用中の写真

最初は、少し長めに残せるカミソリの方を使用。これで長さを見てみています。

くしをとかすように、ブラシを動かすと…簡単にすくことができました。ただ、わりと長さを残すのでやはり見た目にはそこまでわからなくて本人、ちょっと不満そう。結局、このあと長さがより短くなる方ですいていきました。

ヘアカッター使用後の写真

こちらが使用後の写真。ふわふわしていた毛がなくなりました。

ヘアカッター使用前と使用後の写真比較

上がヘアカッター使用前の右手。下がヘアカッター使用後の左手です。違いは一目瞭然!

ヘアカッター使用後の感想

使ってみて、本人から感想を聞いてみました。

使用者本人の感想

1.簡単だし、楽しかった

2.100円っていうのがうれしい

3.自分ではチクチク感は感じない

4.脱毛とか除毛で全部なくなるより良いかも

 

第三者の感想

1.触れるとチクチクする…

2.やるんなら脱毛して減らしていけば良いのに…

3.でも、手軽で安いのは確かかも

4.女性のムダ毛処理には使えない

 

本人が満足してるみたいなので、良かったです。とりあえず、ムダ毛ジョリーを検討している人は一度100円均一のものを試してみるのをオススメします。肌の露出が多くなる夏に向けて、これから脱毛は間に合わないし…と考えている男性陣にはピッタリの商品かもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP