恋愛ハウツー小説『恋愛勉強中。』3

★恋愛勉強中。★3

P1010620.jpg

「ぐろぎぜんばい…!」
「お、おはよう。毎週驚きの登場だね、ちゆき。今週はどうしたの?」

この週末も、合コン。相変わらず良い男いなかったんだけど、男側もこっちを良いと思ってくれてなさそうで辛かったな…なーんてこととかを徒然と話したんですよ、実家の母に。久しぶりに電話して。

「ぞじだら、だまっでぎいてぐれで…ざいごに『まだ、いづでもでんわじでおいで』っで、いわれで…」
「うん。ちゆき、とりあえず、鼻かもうか」
「ばいっ!」
「で、なんて?」
「黙って聞いてくれて、最後に『また、いつでも電話しておいで』って言われて…電話切ったあとに・・・号泣じまじだー!!!!涙」
「おぉ、そっかそっか。でも、たくさん泣いてデトックスできたんじゃない?」
「はい。久しぶりに泣いて、ものすごいスッキリしました!」

もともと泣かないタイプだし、泣きたくても我慢してたもんね…あんな風に泣いたの、いつぶりだったんだろう?

「良いことじゃん!やっぱりさ、人ってたくさん泣いてたくさん笑うのが大事なんだと思うよ。そう考えると、ちゆき色んなことがなって、最近あんまり笑ってもいなかったんじゃない?
「そうかもしれないです…辛いことあっても泣いてる暇ないって思うし、仕事と合コンばっかで、楽しいことってなんだかって感じの生活になってたし…」
「そういえば、ちゆきがライバル視してる神田さんって、表情豊かじゃない?感情表現が上手な子って、やっぱり可愛いなとか愛嬌があるなって思われる気がする」

確かに、神田さんはよく笑うし、感情が顔に出るイメージだ。

「でも、私もともとそんなに表情豊かじゃないですもん…」
「そりゃ、本当に心が動かなきゃ表情も何もないよね。だから、実際に経験してみたら良いんじゃない?」
「実際に経験する…?」
「そう。とはいえ、経験できることには限りがあるから。たとえば、映画や本を見て、多くの疑似体験をするってのはどう?体験したり経験しないと、人って感情を自分のものにできないと思うの。失恋したことがなければ、失恋した友達の心の傷みって分からないじゃない?そう考えたら、表現豊かな神田さんって映画とか本好きかもよ!」

なるほど…そういえば神田さん、月1で必ず映画館行くって言ってたような…オススメ聞いて、今週末は1人DVDパーティーだっ!

★たくさん笑い、たくさん泣く★

関連:恋愛ハウツー小説『恋愛勉強中。』4

↓『恋愛小説』 『恋愛テクニック』 ランキングに参加中!

人気ブログランキングへ

===============================

書籍(恋愛エッセイ)

わけもなく男が魅かれる女 50のルール(三笠書房)

わけもなく男が魅かれる女50のルール: 心をつかまえる会話、行動、雰囲気…… (王様文庫)

新品価格

¥637から

(2016/6/29 13:20時点)

電子書籍(恋愛エッセイ)

彼女が別れを決意する恋愛NGアクション(オープンアップス)

彼女が「別れ」を決意する恋愛NGアクション

短編恋愛小説(恋愛小説)

恋ログ ~小説置き場~

ブログ内連載(恋愛小説)

忘れたくない恋をした

ブログ内連載(恋愛エッセイ)

恋愛が教えてくれたこと

男の浮気事典AtoZ

合コンでムリめ女子を落とす方法

恋愛デトックス

ブログ内連載(恋愛ハウツー小説)

恋愛勉強中。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP