結婚記念日と恋ログお誕生日に恋愛デトックスカウンセラーとしての自分の立ち位置を考える

本日、2016年5月3日で本サイト『恋ログ』が1年を迎えました。

関連:2015年5月3日、丸2年の結婚記念日で縁起が良いので『恋ログ』を開始します

IMG_5278 - コピー

(めいっこを見つめるぴすけが可愛すぎて、写真見て泣いた)

 

そして、ときを同じくして丸3年の結婚記念日を迎えました。ですが、ここ数日・・・10日ほどでしょうか、旦那さんと冷戦してました。冷戦からの激戦からの、沈下! ← ほとんど全部、私の脳内で起こったことですが…

自分の恋愛の話は、昔から決まった友達にしか話しませんが、最近では、「おまえ、カウンセラーなんだから、自分のことしっかりしろよ」といわれます。

が、そうじゃなくて。多分、私は一生失敗し続けるからこそ、色んな人の気持ちに寄り添えると思ってて。だって、失恋して死にそうになった経験ないのに、失恋して自殺しようとしてる子、止められなくない?経験ほど、人を動かすものはないというか。

だから、多分これからもきっと、旦那さんとは定期的にケンカしないといけないみたい。

私の感情は、ジェットコースター系なので、自分でもいつ落ちるか分からないし、落ちてるときは終わりが見えないし、のぼってるときはかなーり長いこと安定してたりして、とにかく、そんな感じ。

恋愛に限らず、仕事に対する姿勢とかもおんなじで、ものすごい力を入れてやってた仕事をパタッとやめたり、社畜な生活中に突然糸が切れたり、やりたいことがコロッと変わったりするわけです。

今は、この生活が気にいっているけど、また何か他のことに夢中になるのかもしれない。そう思うと、なんだかワクワクしてきて、また書きたくなるという不思議な感じです。

旦那さんとは無事に仲直りをし、ゴールデンウィークはほとんどお仕事でしたが、一日だけお祝いに連れてってもらいました。毎年、私は何もしてなかったんだけど、今年こそ何か用意しようかなと思っていたのが、4月の半ば。その後、冷戦により「何もするもんか」と気持ちが変化し笑、仲直りした直後の記念日だったので、結局何も用意せず。いつもどおり、旦那さんの考えてくれたプランでお出かけです。

夕飯の前に、行きたいところがあるというのでついていくと、お花のお店。

IMG_5321.jpg

母の日のプレゼントかなぁと思ってたら、私にだった!4年目は、『花実婚』らしい。ので、プリザーブドフラワーを買ってもらいました★

IMG_5325.jpg

悩んで悩んで、置くよりも壁掛けが良いかなぁ・・・と選んだのが、これ。

IMG_5326.jpg

お菓子みたいな可愛さー^^リビングの一角に飾りました。

IMG_5331.jpg

隣のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは、旦那さんの上司からいただいたもの。2013年、すごく昔に感じます・・・

お花を買ったあとは、歩いて銀座に移動。鰤門で、お寿司♪おいしかったー・・・外国人の方もたくさん来てて、店員さんペラペラと英語で接客。ふむー、かっこいい!ヘルシーでおいしかったのだけど、なんだか油物食べたいねってなって、そのまま2次会へ。

普通の多国籍料理の居酒屋だったんだけど、そこで飲んだ『パクチーサワー』なるものにビックリ!

IMG_5324.jpg

パクチー苦手な人はダメだろうけど、私も旦那さんもパクチー好きだし、この不思議な味覚にハマったーモヒートに近い感じかな?言われないと、モヒートって思うかも。

2軒でさんざん飲んで帰宅。いっときの息抜き、楽しかったです!

 

また1年、どうぞよろしくお願いいたします。

 

恋愛デトックスカウンセラー 下村さき

関連:恋愛デトックスカウンセリング

↓『恋愛小説』 『恋愛テクニック』 ランキングに参加中!


人気ブログランキングへ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP