サンリオ(8136)の株主優待(2016年3月確定分)が到着!今回の内容は?

先日、株主総会の日に株主貸し切りイベントに行ってきたサンリオから今度は株主優待が届きました!

関連:お土産がほしくて、株主貸し切り日にサンリオピューロランドに行ってきた

さっそく、内容を。

2016年3月確定分の株主優待の内容・詳細

こんな袋で届きました!ひとめでわかります。3月確定分は、6月から到着するようですが、我が家には7月に入ってから到着。

IMG_6097

サンリオピューロランド・ハーモニーランドで使える割引券つきのいちご新聞(左。定価216円)とサンリオIRレター(右)。前回、IRレターの表紙がぐでたまで話題になってましたが、今回は2016年に20周年を迎えたポムポムプリンでした。可愛い!

IMG_6096

可愛い封筒の中身は、サンリオピューロランドとハーモニーランドのチラシ各1枚、サンリオ通販用ハガキ(営業!)、キティちゃんが表紙のあいさつカード、サンリオピューロランド入場券3枚、サンリオショップで使える500円クーポン券2枚。

IMG_6099

サンリオピューロランドの入場券は、ハーモニーランドでも使えます。株主貸し切りイベントの日にも使えるようです。(定価:大人3,300円)入場券だけで9,900円で、ショップ1,000円分も足したら10,900円!サンリオ好きさんは、株手放せないよね。

そして、最後はオリジナル限定商品。私は100株以上なので、①ぐでたまのふた付き携帯除菌ウェットティッシュでした。

IMG_6098

ちなみに500株以上だと、限定商品は同じで、入場券が増えます。1,000株以上だと、②ポムポムプリンのヌイグルミも!可愛すぎる。

所有株数 テーマパーク共通優待券 株主オリジナル限定商品

100株以上         3枚        ①

500株以上    6枚         ①

1,000株以上   8枚         ①+②

4,000株以上   10枚         ①+②

10,000株以上   12枚         ①+②

50,000株以上   15枚         ①+②

100,000株以上 20枚       ①+②

次回の株主優待に間に合わせるには?

次回権利確定日は、9月末。12月に株主優待が到着します。今は1株が約2,000円、100株が最小単位なので20万円くらいで買えちゃいますね。安い!ここ2年でいちばん下がってるので、9月の権利確定までに1,000株にしちゃうか検討中…。配当金も40円予想で利回りは3.96%となかなか!

9月末に権利確定くる企業多いので、夏の間に口座開設しておきたいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP