恋愛ハウツー小説『恋愛勉強中。』8

★恋愛勉強中。★8

P1010620.jpg

月曜、お昼。

「ちゆき、お昼行かない??」
「先輩・・・。 いや、私、ちょっとカゼひいたみたいで・・・」
「え、大丈夫? でも、元気ないなら、尚更ご飯ちゃんと食べた方が良いよ。食べて、お薬飲んだら? 今日、おごってあげるよ」
「うーん・・・じゃあ、そうします」

もぐもぐもぐ。

「ちゆきさ、食欲はあるのね?」
「はい・・・実は、土日何も食べてなくて」
「土日何も食べてない!?」

太ったんだよね。夏に、みんなで海行く約束してるのに、このままじゃ無理と思って・・・

「だからって、それで土日何も食べないとか、マジありえないんだけど!ちゆき、やることがいつもぶっとんでるよー。カゼじゃなくて、食べてないから元気でなかっただけじゃない?」
「そんな気がしてきました。 今、おなか満たされて元気に・・・」

でもさ、金曜日の飲み会で久しぶりに会った大学の男友達から「丸くなったな」って言われてムカついたんだもん・・・

「ダメだよー。だからって、食べないダイエットは!心の元気のもとは、体の元気。 体の元気のもとは、心の元気だよ。体が元気じゃなくなると、心まで病んじゃうんだからー」
「いや、本当にそうですね。 ちょっと土日、鬱入ってました。なんか、午後から仕事頑張れそうです!」
「とりあえず良かった」
「先輩、夕飯もおごってくれますか?」
「なんでよ(笑)」

具合悪くても、心配してくれる彼氏もいない・・・とか思ってたけど。考えてみたら、体を元気にして、心まで元気だからこそ、魅力的に思ってくれる人がいるんだよね。

★心と体の元気が、全ての資本★

関連:恋愛ハウツー小説『恋愛勉強中。』9

↓『恋愛小説』 『恋愛テクニック』 ランキングに参加中!

人気ブログランキングへ

===============================

書籍(恋愛エッセイ)

わけもなく男が魅かれる女 50のルール(三笠書房)

わけもなく男が魅かれる女50のルール: 心をつかまえる会話、行動、雰囲気…… (王様文庫)

新品価格

¥637から

(2016/6/29 13:20時点)

電子書籍(恋愛エッセイ)

彼女が別れを決意する恋愛NGアクション(オープンアップス)

彼女が「別れ」を決意する恋愛NGアクション

短編恋愛小説(恋愛小説)

恋ログ ~小説置き場~

ブログ内連載(恋愛小説)

忘れたくない恋をした

ブログ内連載(恋愛エッセイ)

恋愛が教えてくれたこと

男の浮気事典AtoZ

合コンでムリめ女子を落とす方法

恋愛デトックス

ブログ内連載(恋愛ハウツー小説)

恋愛勉強中。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP