正社員をやめて派遣に戻り、旅行・執筆・引っ越しを楽しんだ1年の振り返り

2015年も、残り12時間を切りましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで今回は、今年いちねんの振り返り。

2015年1月 オーストラリアで年越し・2015年スタート

DSCF2315

2014年の12月末から行ってたオーストラリアで年越し。現地時間の1月1日にエアーズロックに移動して、翌朝から運よく登頂できた。頂上目前まで登るも、時間なくて諦め下山。とっても素敵な年明けで2015年がスタート。 年末の旅行でものすごいお金かかったけど、行って良かった旅行です。早く予約すれば、もっと安かったのかな…。

2015年2月 初めて社畜を経験した会社を退職

DSC_1337

周囲に賛成されたり、引き止められたりを繰り返したのち、久しぶりに正社員で働いてた会社を退職。正式に決まったのが10日前くらいだったため、やめることを伝えられずに別れた人も。人生の会社員生活で唯一死ぬほど働いた、貴重な時間でした。

 

2015年3月 実家から仕事に向かう大変さを知る

11053686_649222605189371_6439428720960075440_n

旦那さんが2週間以上の西日本出張に出かけ、実家に出戻り。上げ膳据え膳で、好きなときに執筆し、ぴーちゃんとお昼寝とお散歩の1ヶ月。ときどき仕事で都内に出るとプチトリップ感が半端なく、ここからずっと会社に通っていた父に、改めて感謝。そして、尊敬。

 

2015年4月 派遣に戻って、保険代理店と執筆の両立

IMG_0735

ずっとやってみたかった保険の仕事を始める。通勤時間は延びたけど、座って通えるので優雅な読書タイムがとれて毎日幸せ。同時入社が私含めて6人もいて(内2人は出向)久しぶりの”同期”って単語にわくわくでした。やっぱり私は、派遣で会社に行くくらいが合っていると実感。

 

2015年5月 恋ログスタートとゴールデンウィーク富山旅行

IMG_0930

現ブログ『恋ログ』スタート!と、ともにゴールデンウィークは、富山へ。全国制覇まで、残り3県となる。(山形・福井・山口)富山ブラックは、今でも忘れられない味です。

関連:富山旅行記一覧

2015年6月 体調不良で旅行を2つキャンセル

IMG_1215

体調不良により、サイパンと福井旅行をキャンセル。本当に悲しかった・・・2016年にリベンジ予定。旅行に行けず悲しかったので、山登り。体は資本だと思い知らされた年でもありました。

2015年7月 山形はあきらめて、会津2泊3日の旅

IMG_2262

会津へ。山形旅行を企画してたのだけど、さすがに日にちが足りなかった。ここでも、2015年に全国制覇の夢が遠ざかる。 

関連:会津旅行記2015年7月(蚕養国神社・ファーマーズマーケット・ソースかつ丼「しおえ」)

2015年8月 28歳の誕生日を迎えました

IMG_4247

28歳になりました!お盆に夏休みがある会社が初めてだったので、何をしていいのか戸惑う。ほとんどを母と過ごしました。色んなとこ連れてってもらって、28歳がスタート。

2015年9月 山口旅行・八丈島旅行

IMG_3357

IMG_3493

山口!そして、八丈島!山口で熱出して、2週間以上の高熱が続くも、八丈島へ。体完璧じゃなかったけど、乗り切れたのは単純に旅行が好きだから。同行者には、散々迷惑かけたけど。ごめんね。

関連:  山口旅行記一覧   八丈島旅行記一覧



2015年10月 結婚から2年以上住んだ家から新居購入・引っ越し決定

IMG_3576

2016年4月以降は、会社からの補助がなくなり家賃が大幅アップ!ということで、2年半住んで気にいりすぎた街に新居を購入。9月頃から、お金の出入り激しすぎました。ダイニングテーブルも悩んだ挙句、前の家から歩いて3分の場所で購入。

2015年11月 執筆大詰め&引っ越し準備に追われる1ヶ月

IMG_4015

10月・11月と旦那さんが土日出勤でほとんど家にいなかったので、週末結婚ならぬ平日結婚。週末は、実家に帰ってました。執筆のプレッシャーと引っ越し準備とで、あっという間の1ヶ月。

関連:三笠書房さんより『恋愛デトックスカウンセラー』として初の書籍出版が決まりました

2015年12月 拙著、脱稿!

IMG_4158

怒涛の原稿修正からの引っ越し、そしてモルディブ。戻って、たまった仕事を残業でこなし、クリスマス。そして、原稿校了!!!素敵な年始からの素敵な年末を迎えております。

関連:モルディブ旅行記一覧 


来年も素敵な年になりますよう。今年いちねん、ありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

↓『恋愛小説』 『恋愛テクニック』 ランキングに参加中!


人気ブログランキングへ

2件のコメント

  • 今年1年色々なことがあったのですねー
    お疲れさまでした!
    来年は本を出版されることになるのでしょうか?
    楽しみにしています(^ω^)

    また来年もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

  • >たらのめさん
    出版、スケ出てるんですが一応まだ告知OK出ていないのです。
    年明け情報出せるはずなので、書きますね^^ノ
    来年もよろしくお願いいたします★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP