オリエンタルランド(4661)の株主優待(2017年3月確定分)が到着!今回の内容は?

先日、利益確定したオリエンタルランドから2017年3月権利確定分の株主優待案内が届きました!というわけで、さっそく内容を。

2016年12月確定分の株主優待の内容・詳細

私は100株保有なので、ディズニーランド/ディズニーシーでのどちらかで使える1デーパスポート。絵柄はニモでした!可愛い。

所有株数   1デーパスポート 

100株以上      1枚(3月のみ)

400株以上      1枚

800株以上      2枚

1,200株以上     3枚

1,600株以上     4枚

2,000株以上     5枚

2,400株以上     6枚

※「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」いずれかのパークで利用可
※18年9月のみ100株以上を15年9月から継続して保有した株主には2枚、23年9月のみ100株以上を18年9月から継続して保有した株主には4枚追加

 

400株は高いなぁと思う人は、家族で100株ずつ持つと3月に複数枚もらえますよ!

次回の株主優待に間に合わせるには?

次回権利確定日は、9月。12月以降に株主優待が到着します。今は1株が約7,600円、100株が最小単位なので76万円くらいと、ちょっと値上がってます。(ただし、9月にパークチケットもらうには400株以上の購入が必要)値上がり傾向なので、早めの購入が良いかもしれません。権利確定前は、基本高くなるので9月に近づくにつれてまだまだ上がるかも…?配当金も20円予想で利回りは0.56%。9月に権利確定くる企業多いので、6月のボーナスが残ってるうちに口座開設・株式購入しておきたいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP