日清食品ホールディングス(2897)の株主優待(2016年9月確定分)が到着!今回の内容は?

クリスマスに合わせて、日清食品(2897)の株主優待が届きましたー!

さっそく、内容を。

2016年9月確定分の株主優待の内容・詳細

こんな箱で届きました!どう見ても日清食品からなのに、上に伝票が貼ってなかったから旦那さんは「一体、誰からの荷物?」と。

IMG_7623

私が保持してるのは300株未満なので、1,500円相当の自社製品がつまっています。あとは、ひよこちゃんのきせかえ2017卓上カレンダーも!これね、可愛いんですよ。

IMG_7625

商品のラインナップは、ごろグラ、ぼんち揚、どん兵衛、UFO、一平ちゃん、麵職人、ラ王、チキンラーメン、カップヌードル×2個。インスタントカップ麺好きにはたまらない光景です…!

IMG_7626

キャラクターグッズに興味がある人は300株以上持たないともらえません。内容は下記の通りです。今回は、ひよこちゃんオリジナル真空ステンレスタンブラーだったみたいですよ!

IMG_7627

所有株数  自社製品  自社キャラクターグッズ(1,500円相当)

100株以上       1,500円相当        ×

300株以上    3,500円相当   〇

1,000株以上   4,500円相当  〇

3,000株以上   5,500円相当   〇

次回の株主優待に間に合わせるには?

日清食品ホールディングスの権利確定日は、年に2回3月と9月。なので、年明け初売りに使っちゃいすぎずに資金準備を。

今は1株が約5,800円、100株が最小単位なので58万円くらいから買えちゃいます。配当は40円ほど。最低株だけ保持していても年8,000円バックだし、これまでも既に何度か利益確定してて稼がせてもらってる大好きな会社です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP