セルフホワイトニング『SiroQ(シロク)』が初回限定10分500円だったので体験してきた

体験してきた…のは、旦那さんです。私はあんまり興味なくて(笑)彼がやっている間、待ってました。というわけで、こちらは取材レポ。

SiroQとは?

ホワイトニングをもっと身近に、もっと手軽に…をモットーにつくられたホワイトニング専門店です。自由が丘南口・新宿アルタ・吉祥寺北口・町田東急ツインズ・名古屋栄と5店舗展開。カジュアルホワイトニングができるプチ導入店が他に5店舗なので、まだまだ全国的にはあんまり知られてないのかな?私もアルタで見るまで知らなかったし。

で、身近に手軽に…のコンセプト通り『10分1,000円』という新形態の某美容室のような安さと短さでセルフホワイトニングが体験できるようです。10分1,000円(シングル)ですが、20分で2,000円というコースもあって行くとこれをすすめられます。さほど勧誘激しくないので、スマートに「シングルで大丈夫です」で全然OK。ちなみに、セルフホワイトニングの店ではありますが、リップエステも10分1,000円で行えます。私はこっちのが興味あるかも。

シングルだと、初回は500円で体験できます。安い!

IMG_7370

もちろん回数券(11回分で10,000円)などを使えばさらに安く使えるみたい。ずっと通うことを考えてる人は、相談してみると良いかもです。

ホワイトニングとセルフホワイトニングの違いとは?

行く前に色々調べていたらわかったのですが、歯医者さんで行う値段が高いイメージのある『ホワイトニング』は医療行為で、歯を白くするもの。で、『セルフホワイトニング』は歯の着色を落とすものだそうです。着色を落とせば結果歯が白くなることもあるので、表現が難しいですが…。

歯医者さんでの歯石除去とセルフホワイトニングが一緒ってことなのかな。

シロク新宿アルタ店へ

IMG_7360

さて、行ったのは祝日の15時頃。特に混んではいなくて、すぐ入れたらしいです。予約制度とかなく、ふらっと入れるのが楽ちんですね。

作業中も、女性スタッフが常に掃除をしてるし、できたばかりというのもあるけど店内はキレイで清潔感あり。気持ちよくできた…との感想。こういうお店はキレイじゃないと絶対入りたくないもんね。

シロクのセルフホワイトニング体験

到着後、簡単なアンケートに答えて注意事項を確認し署名します。自習室のような仕切りのある個室ブースがあるので、そこに着席。目の前には、セルフホワイトニングで使う器具と説明動画などがそろってます。

IMG_7368

こちらを左から順に使うそうですよ。

IMG_7369

動画を見ながらの作業ですが、初心者は何度も動画止めないと早くて難しいそうです。とはいえ、10分1,000円は目安。時間オーバーしても追加料金などがあるわけではないので、自分のペースでゆっくりやると良いかと。

旦那さんの話だけ聞いてもわかりにくかったので自分で調べました(笑)

1.スポンジで汚れを落とします
…ホワイトニングキューブと呼ばれるスポンジ。削るわけではないので、歯をいためる心配はないとのことでした。

2.ジェルをぬります
…歯を白くするためのジェルを塗ります。

3.LED照射
…2分間、歯に光をあてます。口の中があたたかくなります。歯の中の汚れまで分解するらしいです。

4.キシリタイトでコーティング
…1~3の作業を2回繰り返したあと、白い歯をキープさせるためにキシリタイトをぬってコーティングします。

この1~3×2と4で最短10分。初回は注意事項を聞いたりするので、少なくとも30分は見ておいた方が良いと思います。

セルフホワイトニングができない人・しない方が良い人

まず、座って作業をするので一定の時間同じ姿勢をとるのが辛い方は難しいそうです。年齢は関係ないので、小さい子でも一定時間座って、一定時間口を開けていられればOK。

妊娠中も、口の中が敏感になっている可能性があるため、お断りとのこと。LEDライトは紫外線の出ないものなので、紫外線の影響とかではないらしい。

矯正中の人も、矯正器具がついている部分にジェルを塗れなくなって効果が期待できなくなるため、お断りの可能性あり。

虫歯でもできますが、治療が終わったあとの方が良い。

施術後、ホワイトスポットと呼ばれる白い斑点ができることがあるため、結婚式などのイベントを控えている人は2~3日前までやっておくのが良いそうです。2~3日すると、斑点が消えるんだそうで。

セルフホワイトニング体験後の感想

さて、最後に感想。終わったあと、ビフォーアフターの写真を見せてくれます。写真…笑

IMG_7361

ペンで歯をタッチすると、その箇所がどのくらい白くなったのかを判定してくれます。写真では、3.1アップになってますね。平均で1.5くらい明るくなるといわれたので、そう考えたら数値としては満足です。数値もだけど、終わったあと口の中スッキリして気持ちよかったみたい。500円なら良いなーとずっと言ってました。

…が、私が見てる限りだとあんまり変わらない(笑)やっぱり通わないと目に見える効果はないのかもしれないですね。というわけで、この写真を見ながら最後にこんこんと営業されますが、「大丈夫です」の一言でサラリ。500円(税抜き)のお会計を済ませました。

ものすごいキレイになる!ということはないけれど、初回500円なら体験の価値ありかと。気になっている人は行ってみると良いと思います。有名になってきちゃったら初回500円なくなっちゃうかもしれないですしね!…と、行ってない人が言ってみる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP