お引っ越しと忘年会の話。

12月あわただしかったお引っ越しと忘年会のお話です。2年半住んだ前のおうちにさよならをしてきました。

新居購入、引っ越し

IMG_4201

住みやすくて、とっても気にいっていたのだけど、補助がなくなって家賃が上がってしまうので退去。難点は、湿気が多いこと。冬でも加湿器どころか、毎日除湿機で3リットルくらい水がとれました。でも、ほんとーにお世話になりました。ありがとう。楽しい楽しい2年半でした!いつもスーモのCM見てうるっとするんだけど、帰る場所って偉大だよね。

ところで、引っ越し自体は人生で6回目。内、業者を使っての引っ越しは今回で3回目。にも関わらず、大きな荷物をどうやって運んでいるのか知らなかったのは、これまで2回とも親任せの引っ越しだったからだなぁと思いました。あの伸びる布すごいね!!下の写真の緑とか青のやつ。

迷った挙句に決めた業者さんはとっても良い人で、気持ちよく引っ越しができました。荷物を大切に運んでくれるのはもちろん、細かいアドバイスなんかをくれたりして大変なはずの引っ越しが、すごく楽しかったのです。それにしても、私がひーひー言いながら持ち上げるのが精一杯だった段ボールを2つ重ねて軽々と持ち上げ、小走りで移動させる姿には感激。あれだけ運動量あれば太らないし健康でいられるよね、と二人で話していました。

IMG_4195

その後、旦那さんが前の家の引渡しをしている間に、私が一人で新居に行き業者さんをお出迎え。新居の写真、荷物入れる前に撮っておいてねと言われてたのに、やっぱり忘れてしまって、リビングだけ。

IMG_4202

家財は大きいけど個人の荷物は少ないみたいで、予定してた時間よりも早く搬出・搬入終了。わーっと荷物を開けて、その日中に段ボールはなくなりました。

ダイニングテーブルの到着が同日に設定できなかったため、この日はローテーブルで食事。

IMG_4207

クリスマス前でスーパーにあったからチキンとシャンパン買ってきて、おすし屋さんでお寿司を調達。こうして、引っ越し当日は終了。

忘年会続き

この週の金曜日には忘年会!家もまだぐちゃってるし、日曜日からモルディブだから終電で帰ろうと思ったけど無理だった。。

中学の友達と飲んでからの、前職のクリスマス会後に合流。アップできそうな写真がないので自重しますが、かなーり気合い入れてドレスアップしてやるイベントなので私ともう一人の退職組以外は、みんなドレスとタキシード姿。カラオケでクラブの曲流しながらシャンパン30本近く開けて、完全パーティーピーポーでした。

このメンバーと飲むと翌日絶対後悔するのに、今回もまたヘパリーゼ飲み忘れ、水も飲まずに5時過ぎに寝たら案の定、土曜日は12時過ぎに目覚めると頭はがんがん、喉がらがら、夕方までの吐き気で一日が終了。。夕方から慌てて原稿チェックとモルディブ準備。日曜日は、家が寒すぎるのでエアコン買いに行ったあとモルディブに出発!

帰宅後もわ~っと1週間が過ぎ、年末年始を迎えたわけですが、そのへんの話はまた次回。では、一旦執筆モードに入ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP