2016年の3月までに新居購入検討中…妥協せず、再度賃貸という案も。

お久しぶりです!

IMG_9655

あっという間に梅雨入りしましたが、皆様お元気でしょうか?我が家は、ブログ更新が滞っている間に除湿機を購入しました。湿気に悩まされまくって早2年(長)除湿機を買って思ったことは・・・「早く、買えばよかった」

なぜ買わなかったのかというと、①住んでいる場所が賃貸だから(次に住むところは、むしろ加湿器が必要かもしれないと思ったため)②次の5月までには家を購入したいから なんですね。

だけど、買いたいと思っていた家がわずかな差で別の方に先を越され、それからめぼしい家がなかなか見つからなかったこともあってついに除湿機を購入しましたーいやはや、長い湿気との戦いでした。

おかげで、これから梅雨も怖くない!

そして、目下の悩みは「次の家をどうするか」ということになりました。はてさて、家がない・・・どうしたものか・・・このまま4月を迎えると、なんと家賃が12万アップします。破産です。

でも、考えてみたら結婚して今の家に引っ越すときもギリギリまで決まらなくて(3月の半ばに結婚決まって、5月頭に引っ越しを目標に家探し、決まったのは4月の後半)うーん、このままだと5月頭に引っ越し無理かなぁなんて言ってたら突然出てきた今の家に一目ぼれ。即決。って流れだったから、きっと次の家もそうなるだろうと、ちょっと軽く考えています。出会いよね、うん!と言いながら、もしものときはもう一度賃貸を探すっていうのもアリなのかな?と、色々見るサイトが増えています。

と、いったところで今日はおしまい。

↓『恋愛小説』 『恋愛テクニック』 ランキングに参加中!


人気ブログランキングへ

2件のコメント

  • この時期の湿気は大敵ですよね><
    除湿機ってあればどんな場所でも使えると思いますよー
    部屋干しに使えるかと思います!
    それでも使わなくなったりしたら、リサイクルやオークションに
    出してしまえばいいかと思います。
    …12万増(゚д゚)!
    いい家が見つかるといいですね(^ω^)

  • たらのめさん
    そうですね!
    使わなくなったら、メルカリに出します笑

    良いおうち、ないかなーーー

たらのめ へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP